ipad入手

sugiyamakaikei2010-06-10

 前回アップからかなり時間がたってしまいました。時間がたてばたつほど、久しぶりだからきちんとしたことを書かなければというプレッシャーから、さらに遠ざかってしまっていました。
 きちんとしたことではないですが、最近軽い衝撃を受けたので思わずアップします。じつは先週ipadを入手してしまいました。発売後から実は興味はあったのですが、予約したり並んだりするほどのことではないと思って静観していました。ところが先週、そろそろ在庫がある店があるといううわさを聞いて、つい魔が差して販売店に行って在庫確認をしてしまいました。答えは「ありませんが、たまに入荷します」ということでした。やはり無いといわれると欲しくなるもので、何度か問い合わせをした結果先週金曜日に在庫がある店を見つけてしまい、つい買ってしまいました。
 品薄感を出すアップルの戦略?にまんまとはまってしまいました。
 で、ここ1週間時間を見つけていじくっていますが、後悔はしていません。とても便利そうです。魅力はたくさんありますが、第一印象としては
・立ち上がりがとにかく早い
・マックを使ったことが無い私にはインターフェイスがとても楽しそうに感じる
・じわっと手で広げたり縮めたりするタッチパネルがとても便利
今後仕事にどう生かすか考えていきたいと思います。