また銀座で行列

sugiyamakaikei2009-06-01

今日、また銀座で行列を見かけました。通勤路の銀座8丁目のリクルートの前でまず行列を発見!そこから数寄屋橋に向かってかなり遠くまで並んでいました。またなんか洋服屋さんの開店かなと思いつつ事務所に向かい博品館の横を通るとそこから銀座通りを4丁目の交差点に向かってずーっと伸びていました。警備員が「まだ千人分以上用意がありますから走らないでくださーい」と何度も叫んでいました。これはH&Mよりすごいかもと、根元を知りたくなり歩きはじめましたがなかなかつきません。結局4丁目交差点手前のユニクロの横が根元で、MAUBOUSSINというジュエリー屋さんでした(写真)。さっきネット検索したらダイヤモンドを5千個無料配布するのだそうです。なるほど。。。その帰り、H&Mの前を通り過ぎると当たり前かもしれませんが誰も並んでいませんでした。