岩手

sugiyamakaikei2008-09-12

 今週は出張で盛岡にいってきました。2度目の今回は晴天に恵まれ、きれいな岩手山を見ることが出来ました。前回は曇っていて二日間で1回も、麓すら見せてくれませんでした。そんなことは珍しいと言われちょっとショックでしたが、今回は滞在中ずっとその姿を見せていてくれてラッキーでした。訪問先の会社のみなさんは、窓から毎日この雄大な景色を見ながら仕事をしていると思うとうらやましいです。ところが、そのきれいな岩手山を写真に納めてくるのを忘れてしまいました・・・。添付の写真は、盛岡の岩山公園の展望台からの景色です。こちらの景色もすばらしかったです。食事もおいしかったですし、歴史や文化にあふれた魅力的な町でした。
観光?いえ、もちろん仕事でいってきたのですよ。念のため。