我が家にWiiがやってきた

税務会計に関係ないネタばかりですが、先日、我が家にも遅まきながらWiiがやってきました。ソフトもWiiFitWiiスポーツコナミプロ野球とそろいました。全部祖父母から子供への誕生日プレゼントです。
子供にはゲームはやらせない方針でしたが、Wiiならこもって一人でやるわけでもないし、時間を制限すればまぁいいかということになりついに解禁です。これがやってみると意外にというかやはりというか、面白いですね〜。親子ではまってしまっています。ゴルフやテニスも結構リアリティがあるし、ボクシングもつい夢中になり筋肉痛になってしまいました。
でも、やはり家族の会話の時間は少し犠牲になっているはずだし、勉強や読書、トレーニングの時間も犠牲になっていると思います。そういう弊害をなるべく排除しつつも、楽しんでいきたいと思います。